アメリカの田舎からこんにちは、カントリーOLさんです。
日本でも飲んでいたグリーンスムージー。アメリカでも、週に2回くらい飲んでいます。
りすくん本当は毎日飲みたい
今回は、面倒くさがり屋な私の優秀なパートナーであるNINJAの小型ブレンダーと、便利な材料をご紹介したいと思います。
ラクしておいしいスムージーが飲みたい方の、ご参考になれたらうれしいです。
まずは材料から
私がよくグリーンスムージーに使うのは、袋に入っているほうれん草です。


アメリカのスーパーでよく売っている袋入りのSpinach
(近所のスーパーで、$2.69 でした)
すでに洗ってあるので、そのまま使えてとってもラクなんです。
そうは言っても、アメリカに来たばかりの頃は、実は、もう一度、自分で洗ってから使っていました。



信用してなかったね
今は洗い直さずに、袋から出してそのまま使っています。



アメリカに慣れた
今回の材料は…
・ほうれん草 (1/4袋)
・バナナ (1/2本)
・グレープフルーツ (1/2個)
・水 (コップ1杯)






あっという間においしいグリーンスムージーができあがりました。
NINJAのブレンダー
日本では、Panasonicのミキサーを使っていました。
アメリカに来て、アメリカのブランドから家電製品を選ばなければならなくなり、私はそれさえもつらく思っていたんです…
ホームシックもまだ強くて、日本製のものを使いたかったのだと思います。
そのため、最初のブレンダーは、渡米当初に友達とウォルマートで適当に選びました。
ブレンダーの刃も小さかったため、残念ながらすぐに壊れてしまいました。



こじらせている
2台目のブレンダーは、NINJAというブランドを選びました。


こちらは刃も適度に大きく、切れ味が良いです。
ブラック・フライデーでお得に購入し、数年間使っていますが、今でもなめらかなグリーンスムージーを作れています。


Ninja Auto IQ Nutri Blender Pro
公式ホームページ → こちら


SMOOTHIEボタンで50秒
PALSEボタンで数秒ずつ追加もできます
容量644mlと大きくはないのですが、1人分のスムージーを気軽に作れるコンパクトさが、却って便利なのです。






ただ、小さくても音は結構大きいので、早朝や深夜には使わないようにしています。



忍者なのに、音が大きい
食洗機OKなので、お手入れはとても簡単です。
忍者に助けられて
いかがでしたでしょうか。
今回は、グリーンスムージー作りに便利な袋入りほうれん草とNINJAのブレンダーをご紹介しました。
私は面倒くさがりな性格ですが、それでもスムージーを続けられているのは、便利な材料と家電のおかげです。
アメリカでもおいしいスムージーを気軽に飲みたい!という方の、ご参考になれたらうれしいです。


ちなみに、我が家はエアフライヤーもNINJAです。



ニンニン
最後までお読みくださり、どうもありがとうございました。
\\ エアフライヤー、大好きっ子です (笑) //







