MENU

一時帰国|日本で食べておいしかったおやつ11選

アメリカの田舎からこんにちは、カントリーOLさんです。

「日本に行ったら、◯◯◯◯が食べたいなぁ」と一年中妄想しています。

アメリカの田舎暮らしでは手に入らない日本食も多いので、日本でおいしいものを食べた日には「日本、最高!」としみじみ感じるのでした。

今回は、一時帰国の日本で食べておいしかったおやつ11選を選んでみました。

私の気まぐれなランキングですが、お楽しみいただけたらうれしいです!

目次

銀座あけぼの 桜餅

今回は桜の季節に日本に帰ることができ、桜餅をいただくことができました。

「何年ぶりだろう?」というくらい久しぶりの桜餅。

桜の香りが、愛おしすぎます。

味わいながら、大事にいただきました。

銀座あけぼの

そして、桜餅がおいしすぎて、アメリカに持って帰ってきた富澤商店の手作りキット。

まだ作っていませんが、絶対おいしいはず。

Pearl Lady チョコバナナクレープ 

お買い物の休憩中にいただいた日本のクレープ。

皮がもちもちで、生クリームも甘さがほどよく、「日本に帰ってきました!」と心の中でガッツポーズが止まらないおいしさです。

(左) 夫はチョコバナナクレープ with バニラアイス

(右) 私はチョコバナナクレープ

すでに食べ始めており、食べかけの写真でごめんなさい。

これが600円ほどで食べられるなんて。

あぁ、アメリカに帰りたくない……。

Pearl Lady

自由が丘蜂の家 いちご大福

春の和菓子といえば、もうひとつ忘れてはならないのがいちご大福。

こちらも、日本でちゃっかりいただいてきました。

桜餅とダブルでいただくいちご大福に、心が満たされました。

もちもちのお餅に包まれたいちご。

自分では再現できない職人さんの手作り和菓子です。

「アメリカでは食べられないから」と言いながら、おなかがいっぱいなのにデザートまで食べてしまいます。

りすくん

食べすぎー!

自由が丘蜂の家

わかやま紀州館 あんぽ柿

有楽町付近のアンテナショップが好きで、今回の一時帰国では梅干しを買いに和歌山県アンテナショップわかやま紀州館へ立ち寄りました。

梅干しを選び、お会計をしているときにレジのそばで見つけたあんぽ柿。

ずっと会いたかった

「こ、これもお願いします!!」と店員さんに大きな声で元気よく追加をお願いしてしまいました。

冬になればスーパーにも売っているあんぽ柿ですが、4月のわかやま紀州館で出会うことができました。

シビタス (CIVITAS) ホットケーキ

朝ごはんに食べるアメリカのパンケーキも好きですが、丁寧に焼かれた日本のホットケーキはまた格別です。

美しい焼き色

一緒に飲んだアイスカフェラテもとてもおいしかったです。

アメリカに住んでいる今、日本にいられる時間は限られていますが、懐かしいお店に行けるのは、本当にうれしいものです。

日本とアメリカがもっと近かったらいいのにな、と時々泣きたくなります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次